特長
1.安定した構造性能
部材接合には、実物大実験で性能を確認したモルタル充填式機械式継手を用いるため、安定した構造性能が得られ、十分な耐震性能を有します。
2.大型化が可能
分割製造するため、一体型では運搬不可能な大型カルバートや多車線道路の二連式にも適用が可能です。
3.工期短縮
底版コンクリートのみ現場打ちとすることで現場施工が少なく、工期短縮が図れます。(底版もプレキャスト化が可能です)
4.大幅な省人化
鉄筋工および型枠工等の熟練工の作業員数が大幅に低減でき、省人化が図れます。
施工例
国土交通省宮崎河川国道事務所
宮崎10号(都城市都北地区) B4500×H5300
国道事務所宮崎河川国道事務所
日南志布志道路(益安地区) B4000×H4900
国土交通省福岡国道事務所
鳥栖久留米道路(久留米市宮ノ陣地区) B10800×H5300